「鴻巣産」をいただきます 『米専門店 鴻ノ実』プロジェクト!!

 

大好きなばあちゃんへの恩返しプロジェクト

 

すでに、この言葉が、ぐっと心に来る方はいらっしゃるのでは??

キラキラ輝く大学生3人が、今、注目のプロジェクトを進行中。

 

その名も、「米専門店 鴻ノ実」プロジェクト

――おばあちゃんが心を込めて作ったお米を、たくさんの人に食べてほしい。

――そして色んな人々に、おばあちゃんが大好きな「おいしい!」と喜ぶ顔をしてほしい。

 

鴻巣市ではご存じの通り、豊かな大地に多くの作物が実ります。

いにしえから連綿と受け継がれてきた農業ですが、今、様々な理由によって弱り始めているのを、農家でない人でもはっきり感じていることでしょう。

 

しかし「鴻巣産」のごはんで、「ばあちゃん」が育てるお米の苗のように、しなやかに育った「はらぐちまお」さんは、そんなものには負けません。

 

パワフルガール「えやゆうき(えやっちょ)」さん、頼れる後輩「よしながちひろ(ちひ)」さんと一緒に、そのプロジェクトは始まりました。

・農家の声を、直接「あなた」に届けるHP作成

・SNSサイトnoteにて、プロジェクトの歩みが見える「まご日記」

・素敵な鴻巣の日常をお届けする「Instagram」

 

様々な形で「声」を伝えている三人は、8月21日、新たなプロジェクトを始動。

 

それは、まごによるキッチンカープロジェクト

 

クラウドファンディングという、様々な人に共感・協力してもらう形で「真心のこもるおいしいごはん」を提供しようとしています。

食育が注目されている昨今、「鴻巣産」のごはんが食べられるコノミお弁当は、とても魅力的ですね

 

クラウドファンディング期間は8月21日~9月20日

三人が持つ想いや理念が、ギュッと込められたサイトです。

もしかしたら、美味しいお米が一足先に味わえるかもしれませんよ?

「まごによるキッチンカープロジェクト」の詳細は、こちら

 

少しずつ、でも確実に歩いていく。

そんな「米専門店 鴻ノ実」の歩みを知りたい方は、ぜひこちらをご覧ください。

 

【note】まご日記@米専門店 鴻ノ実

 

【Twitter】「米専門店 鴻ノ実」

 

【Instagram】米専門店 鴻ノ実