駐日ベネズエラ・ボリバル共和国大使夫人コロン・エリカ氏が鴻巣で講演をします

こんにちは。

気がつけばもう10月ですね。

 

あと3ヶ月で2021年なんですよ?

早いですね( ̄▽ ̄;)

 

ふと気になったので、

秋について調べてみました。

 

秋っていうのは「飽き」とかけて

男女の仲が覚める表現に使われたり、

収穫を表現したり、

盛りを過ぎることを表現したり、

終わりに近づいているという表現に使われたり

いろんな使われ方や意味があるんですね。

 

そして、

恥ずかしながら知らなかったのですが

「とき」と読むこともあるそうですね。

ビックリw

 

ちょっとした言葉も

調べるといろんな気づきがあって

日々勉強は大切だなと感じます。

 

あ、勉強といえばですが

コロナの影響で自粛されていた

こうのすコミュニティ大学が

11月より再開されるとのこと。

 

特別講座として、

駐日ベネズエラ・ボリバル共和国大使夫人

コロン・エリカ氏が10月24日に

鴻巣市市民活動センターで講演するそうです。

 

コロン氏は大使夫人としての公務の傍ら、

声楽家としての演奏活動や、
ホワイトハンドコーラスの活動、
視聴覚障害や自閉症の子供たちとの音楽芸術活動、
2011年からは東日本大震災復興支援活動に音楽を通じて携わるなど、
多方面で活躍されています。

 

コロン氏ご自身が思い描く音楽と平和、
多様性を受け入れる共生社会について
いろんなお話が聴ける貴重な時間になりそうですよ。
今回はオンラインでの参加もできるとのことなので、
会場まで遠くて行けないなんて方も参加できそうですよ?
詳しくはこちらから予約できます。※予約受付は13日から

 

 

 

さてさて、

秋はその過ごしやすい陽気から

厳しい夏ですり減った人の活力を回復させるそうです。

 

そのおかげかは分かりませんが、

いろんな活動が盛んになるのかもしれませんね。

 

いわゆる

芸術の秋、食欲の秋、読書の秋、実りの秋、スポーツの秋ですね。

 

みなさんはどんな秋にしたいですか?

 

コロン氏のオンライン講座参加はこちらからどうぞ。

 

それでは本日も良い1日を♪