トルコランプ手作り体験


トルコらんぷ工房happy

 

行田市の中心街から少し路地を入ったところにあります
古民家をリノベーションした素敵なお店
昔の風情が残るほっとできる場所です…

 

 

中に入ってみると…
まず目に入ってくるのが大きなトルコランプ!
素敵☆

 

そして窓際には、先生の作品が並んでいます

 

トルコ雑貨もたくさんあります とってもかわいい♡

 

近隣の作家さん達の雑貨も色々あって目移りしそうです

 

ランプは大きさや形がいくつか選べます 

今回は初めてなので一番小さいランプ(すずらんミニ)にしました すべて込みで4,950円でした
作成時間は約2時間前後です

ビーズをちりばめたり、色ガラスを選んで好きな形にデザインしていきます
先生が最終処理をしてくれて完成です (先生の作業は約2週間かかります)

↓ こちらは先生が処理をする前の状態です

 

 

約2週間後 ランプが我が家にやってきた♬

これはランプをつける前…    よく見ると所々に雑な部分が見えますが(^_^; 薄目でご覧ください(笑)  

先生がうまくカバーしてくれています♡

背景も見にくくてごめんなさい?

 

点灯すると…? わぁ〜素敵〜?

2パタ ーンの模様を入れました。

赤いのかわいい。。。

下は固定されていないので、シェードがゆらゆらと揺れてとってもきれいです

 

もっとこうすれば良かったとか、違う色合いが良かったかも?なんて考えだすと、また作りたくなってしまう不思議な魅力のランプ

先生も楽しくて丁寧に教えて下さいますので初めての方でも安心して体験できますよ

トルコランプの販売もあります雑貨購入だけのご利用も大歓迎だそうです

ぜひ、立ち寄ってみてください

暑い夏が終わって秋が来たら ランプをつけてお家時間楽しめそうです(^^♪
皆さまも自分のオリジナルランプで癒されてみませんか?

 

 

お店の詳しい情報はこちらからどうぞ