ふわふわ新食感の「いとごおり」?

みなさんこんにちは♪

 

 

雨続きの日々がひと段落し、今日は暑いですね?

熱中症にはお気を付けくださいね!

 

 

 

 

さて!

 

 

暑い日に皆さんは何を食べたくなりますか???

 

 

 

ん??

今、たくさんの「生ビール」の声が聞こえてきました(笑)

 

 

 

他にも、「アイス」「スイカ」「かき氷」など、

冷たいものが食べたくなりますね~

カレーなんてのも良いですね~・・・・

 

 

 

 

いうことで本日は、

「カレー」と「かき氷」がおいしいお洒落なお店をご紹介✨

 

 

 

 

それは・・・

鴻巣に新しくオープンした、

【New Normal Cafe】さん!

 

 

 

 

ポレスター鴻巣の一角にございます。

 

 

 

 

本日は、編集者が食べたおススメの

「いとごおり」をご紹介させていただきます♪

 

 

 

「いとごおり」とは、一言でいえば、

ふわっふわの新食感かき氷のことです。

 

 

 

1ミリに削られた氷で、まるで見た目は糸のように美しい!

 

 

 

ここNew Normal Cafe さんでは、

埼玉県で初めてこの「いとごおり」を導入されました✨

 

 

 

口にいれた瞬間の食感はふわふわと、

そして口の中ですーっと溶けていき、

さっぱりとした甘みがひろがります。

 

 

 

韓国では、「ピンス氷」と呼ばれており、

試行錯誤の上で「いとごおり」となったそうです。

 

 

それにしても、見た目が美しく、

お店の雰囲気もとてもお洒落で、

何といっても駅近。

 

 

 

電車の方でも行きやすいのが嬉しいですね。

 

 

 

ランチタイムは優雅に、

ディナータイムはお洒落に、

非日常的時間を過ごせそうですね♪

 

 

「カレー」や「鉄板カルボご飯」など、

ご飯ものもおいしいと絶賛の声がSNSで続出中!

 

 

お近くにお越しの際は、

ぜひお立ち寄りになってみてください!!!

 

 

 

誕生日や記念日などのお祝い事は、

予約をし、素敵な時間をお過ごしくださいね♪

 

 

 

それではまた?